桃月のオタク覚え書き

桃月(ユイ)のオタクカツドウ!を振り返ったり思い出したりするアレ

ふわっとしたマジェプリの記憶の話

前回の記事で「なんかブログでお題をください」って言ったらお題箱にまさかの『マジェプリのお話や推しの話』っていうものが投下されていてびっくりしたのでその勢いのまま書いてます。

そもそもマジェプリ、こと銀河機攻隊マジェスティックプリンスは2013年に放映されていたロボットアニメです。未来の地球で、宇宙に進出した人類に襲い掛かる謎の勢力が現れる。それに対抗できる最新鋭の戦闘デバイス『アッシュ』に搭乗するのは5人の少年少女。ところがその5人の訓練生、ザンネン5と呼ばれていて…というのがざっくりとしたあらすじ。

マジェプリを見始めたのは多分当時深夜アニメを片っ端から全部録画してて、多分その中の一つだったと思います。キャラデザが私の青春の一つであるガンダムSEEDの平井さんだったことや元々ロボットアニメは好きだったので普通に見ていたと思います。

マジェプリ履修済みと言っていますがぶっちゃけあの、……ちゃんと内容覚えてないんですよね……ということでこの記事書きながらバンチャでマジェプリ見てます。

多分マジェプリとドリフェスが似てるみたいな話をしたのはRTでドリフェスとマジェプリを一緒に宣伝してる人をお見かけして「わかる~!!!」って言ったからなんですよね。

実際マジェプリもドリフェスもメインキャラが5人であることが一番似てるんですが、マジェプリの主要メンバーであるチームラビッツが最初はぎこちなくて互いの能力を把握し切れてなくてチームとしての能力を発揮できていなかったのが回を重ねるごとに強くなっていくのが何となく似てる気がします。

あと主要キャラの声を俳優さんが担当しているところも似てますよね。っていうか相葉くんも池田くんもめちゃくちゃ上手くて最初キャスト見た時に「えええええええ~?!?!?!?!」って悲鳴あげたの覚えてます。

 

マジェプリの推しはお察しの通りアサギ・トシカズ氏です。胃薬飲んでほしい。浅沼さんのお声も好きだし、浅沼さんがロボットに乗ってるとゼーガペインを思い出してそれはそれで泣いてしまいます。言うてゼーガペインの記憶もふわっとしてるんですけど。

あとチームドーベルマンに関しては泣いてしまいます。しんどい。

普通にアッシュのデザインいいですよね。メカかっこいい。各キャラクターの個性とかそういうのを反映させてるデザインっていいですよね。やっぱり青い機体好きなのでブルー1好きですよ。

でも改めて見たらイズルくん好きだと思うし、レッド5のくだり絶対性癖に来るから改めてゆっくり見直していきたいと思います。

ドリフェス民まあまあバンチャに入ってると思うからこの機会にマジェスティックプリンス、いかがでしょうか。