桃月のオタク覚え書き

桃月(ユイ)のオタクカツドウ!を振り返ったり思い出したりするアレ

最近みたものもろもろ感想まとめ そのろく

お久しぶりです!すっかりブログ書くの忘れてました!桃月です!

最近は各種自粛の影響もあり映画館とかも行けなくてほんのり寂しい気持ちになっています…見たい映画あったんだけどなあと思いながらお休みの日はお家とスーパーぐらいしか行ってないです(笑)

さて、そんなお家時間を最強に過ごすためのアイテムFireTVをとうとう手に入れまして、今までまともに使っていなかった各種配信サイトサービスを使ってちょこちょことアニメやらを見ております。

今回は最近見たアニメの感想をざざっと書きます。

なおおススメのアニメとか映画がございましたらマシュマロおてがみばこに入れていただけたら嬉しいです!あと一人暮らしの時にこれはやってたほうがいいぞって知識とか簡単なお料理とかあったら教えてください!(切実)

 

 

  • D.N.ANGEL

最近連載再開したって言うのを聞いて久しぶりに見たくなって一気見しました。

いや日渡くんってあんな渚カヲルみたいな声してたっけ?(※同じ声優さんですよ)

あと改めて見てやっぱりダークさんはかっこいいなあって再確認できました。好き。

しばらくアニメ見てなくて記憶が薄くなっていたのですが、あんなに魔術ファンタジー全開だったんだな…とちょっとびっくりしました。元々魔力を持つ美術品の話だからそうなるのは仕方ないけど、わりとガッツリ呪文言ってたりしてたのはびっくり。

あとね~~~~やっぱりアイス・アンド・スノウはめちゃくちゃ好きなんですよ!

最後に時の楔(エリオット)を受け止めるフリーデルトのシーンが好きで…剣に貫かれて抱きしめ合うことが出来た二人っていうの最高じゃありませんか……時の秒針のデザインもめちゃくちゃ好きです。

全然関係ないのですが多感な時期にD.Nに触れたおかげで後々の一次創作にもろ影響を受けたんだなあって感じたのもちょっと面白かった話です。久しぶりに一次創作ちょっと書けたもんな。でもいい加減マグウェルの宝書くなり修正するなりしてね私(…)

それとやっぱり私は顔の良い性格の悪い男が好きなのでクラッド大好きですね……というかクラッドビジュアル最高すぎじゃない?!あれで性格悪いとか百点満点!!!!!

とりあえずいずれ発売されるであろう完全版コミックスを楽しみに生きようと思いました。

 

多分リアルタイム時に実況か感想かをみて気になっていたものの機会がなくて見れなかったやつ。ヤハクィザシュニナのビジュアルが好きだなーと思っていました。で、アマプラで配信があったので二日ぐらいで一気に見ました。

ぶっちゃけリアタイの時にネタバレ見てそうなるの???って思っていたのですが、実際に通して見たらマジで「そうなるのか……」って感じがすごかったです。

序盤は政府の動きだとかザシュニナがもたらした異方の恩恵が世界にどう影響をもたらすかっていうのが描かれているのが面白くて、あと日本の政府がこんな感じだったらよかったんだろうな……っていう気持ちが強かったです(笑)

あとはザシュニナと真道さんの相互理解を深めていく感じがこう…ね…?好きじゃんそういうの……ただ本とか真道さんと関わったことによってただの異方存在だったヤハクィザシュニナを人間に近い個人にさせていったのかなあ…と思うと感慨深くなりつつ、最後のアレソレに対してちょっと同情せざるを得なかったですね……

というかザシュニナさん当初から人類を異方に連れていくつもりはなかったんだろうな…とかね…だってあくまで彼が一緒にいたいと思ったのは真道さんだけだったわけだし……ウッ……でも沙羅花さんも好きなのでなんか……なんかなあ……!

あと幸花ちゃんと花森のラブコメみたいですね。というか花森がマジでMVPだよ……お前は良い男だよ……!!

 

  • トミカ絆合体 アースグランナー

なんかもういろいろ頑張って欲しいけど何でニチアサの裏にぶつけたの……って気持ちになっています。作品としてはそんなに悪くないし、コンセプトとかロボデザインとかとてもいいんですけど、もう一声……ッ!ってなるやつ。

とりあえず目下の不安としては大人たちの描写がちょっとあっさり過ぎるのが……ガバガバセキュリティはともかく普通に一話から心配もせず戦うように主人公に言う父親にエッ…ってなっちゃいました。シンカリオンで目が肥えすぎてしまっている……

まあまだ敵と対面したばっかりだし、今後敵の背景を知ったライガくん・クウガくんがどう感じてどう動くかって言うところとか、リンちゃんのお兄さんが恐らく黒いアースグランナーのドライバーになって戦うだろうし、あと個人的にはマッハゴウニキが闇落ちするんじゃないかってところとか期待があるのでとにかく頑張ってもらいたいです。でもどうしてニチアサの裏にぶつけたの…って気持ちがメチャクチャ強い。

でもなあ……個人的には馴レーションがライガくんクウガくんのママを普通にマドカさん呼びしてることが気になってしょうがないです。それと、もうちょっと色気のあるお姉さん出してほしい……ジャイロゼッターの赤名先生含むオペレーターのみなさんとか、ドライブヘッドの宗像チーフみたいな……(欲望丸出し感想)

ちなみに私の推しはクウガくんとイーグルさんですね。第4話にして二人だけの秘密を作ってしまう罪な男イーグルさん(CV.日野聡)に心持って行かれています。っていうかレオに檜山氏連れてくるぐらい本気なんだからマジでニチアサの裏じゃない所でやってほしかったよ…………ッ!!!!!!!!!