桃月のオタク覚え書き

桃月(ユイ)のオタクカツドウ!を振り返ったり思い出したりするアレ

(比較的)最近買ってよかったものの話

こんにちは、桃月です。

先日またまたおてがみばこでブログのテーマを募集したところ『2022年上半期の買ってよかったもの紹介読みたいです!!上半期縛りでなく最近買ったものなどでも大丈夫なので…!!』とメッセージをいただきましたので最近買ってよかったな~と思ったものの話をしてみようかなと思います!テーマいただきありがとうございました!

以下追記でだらっと話しております!

 

  • サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク ホワイト

 

 www.bcl-brand.jp

 

 

これは「2021年買ってよかったものの記事で挙げるんだ…!」と心に誓っていたにもかかわらずすっかりタイミングを逃して紹介し損ねたアイテムです。使い始めたのは去年からなのですが、継続して使ってみて肌の落ち着きがよい感じになった気がします。

そもそも私がパックが得意じゃなくて、その理由の大きなところに「べたべたしがち」というのがありまして。もちろんこういう美容パックって保湿効果高いからどうしてもべたべた、というかしっとりしているものが多いと思うのですが、このサボリーノシリーズはべたべた感が強くないのと、とにかく手軽に使えるという所があって使い続けられます。というかパック一枚で全部片が付くというのはありがたさしかないですね。

肌質としてもニキビ…というかふきでものができやすいのでビタミンC入りというのに惹かれたのと年齢的にもエイジングケアって考えないといけないよね…ということで手軽にできそうなところから手を付けてみました。頑張れ私の肌。

ちなみに朝は同じくサボリーノの目覚まシート ボタニカルタイプを使用しています。こちらも朝これだけでお手軽に手入れができるのとスッキリとした香りで目覚めが良くなるのでおススメです。

 

  • Dirty スプリングウォッシュ

www.lush.com

これは最近ってわけではないのですが、毎年夏になったら絶対に使うLUSHのボディソープです。青くてきれい!香りがめちゃくちゃミントで爽やか!使った後もメントールが入っているので程よくスーッとする!というシンプルな理由で使っています。

私はお店でのお試しでしか使ったことないのですが同じ香りのボディスプレーもあったのでそれもいつか使ってみたいですね~。

 

  • パワーマスクSP

www.lush.com

またまたLUSHより。確かこれ去年か今年か発売された比較的新しいやつ…のはず。

こちらもミント系爽やかな香りのあるフェイス&ボディマスクで、スクラブも自然由来の成分を使っているものになっています。

個人的に感動したのが、LUSHのフェイスマスクは基本冷所保存で使用期限も2週間と短めなものが多い中でこのパワーマスクシリーズは常温保存可&使用期限4か月というところ。今までの冷所保存のフェイスマスクも好きなものが多いのですがいつも使いきれず冷蔵庫の奥底にいるという悲しいことになっていた…という経験が多々あったのでこのパワーマスクの使いやすさはありがたいです。

ちなみにパワーマスクは今回紹介しているSPとそうでない無印バージョンがあるのですが、このSPにはハチミツ成分が多く含まれているそうで無印と比較してパックがしっとりとしているのが特徴的です。

定期的にこのパワーマスクSPをつけて湯船につかってぼんやりして、風呂上りに上で紹介したサボリーノつけたら無敵になれる気がします。少なくとも前より肌の調子は良いと思う。

 

  • マーメイドスキンジェル UV

www.canmake.com

コスパ最強と言っても過言じゃないコスメブランドCANMAKEさん、私ももちろんお世話になっております。その中でも最近出たグリーンカラーのUVジェルを使っています。

伸びがなめらかで肌につけた後のべたつき感がないので使いやすいし、しっかり日焼け止め効果もあるので非常にありがたい。グリーンカラーは肌の赤みが気になりがちな私には本当にありがたい限りです。

あと最近ではないのですがCANMAKEさんでよく使ってるのはポアレスエアリーベースです。これも毛穴がしっかりカバーできるししれっとUVケアも出来る強いヤツなので助かってます。

 

fitboxing.net

これは間違いなく2022年買ってよかったものの一つに入ります。GWのセール期間中に買って始めたのですが、地味に楽しくて連続ではないのですがほぼ毎日続けられています。

やり方としてはNintendo SwichのコントローラーであるJoy-conを両手で握って拳を作るようにして持って、画面に表示されるマークに合わせてパンチをしたり膝を曲げて避ける動作をしたり…といったゲームとしては比較的シンプルな操作ではあるのですがしっかり身体を動かす内容になっています。

それまでほぼ運動量ゼロだった私も最初は1日15分やって翌日筋肉痛でダウンしていたのが今では30分ぐらいやってもなんとかなってるレベルまで持っていけています。まあちょっと最近サボっていたのですが…。

体重に関しては2か月ほどやってほぼ変わっていません!(笑)とはいえ6月夜勤専従勤務で食生活がヤバい状態(朝帰ってご飯食べて寝る→夜中に起きて食べる→寝る→…)みたいな生活をしていても劇的に体重が増えていないのを見るとそこそこ効果があったのではないかと思います。あと体感的に職場の制服の腕のところにちょっと余裕ができた気がする。

登場するインストラクターさんがとにかく優しく励ましてくれるので続けられたところはあります。特にチュートリアルで登場するカレンさんが可愛くて可愛くて…一番最初に親密度MAXにできたので嬉しいです。今は他のインストラクターさんをいろいろ交代で使いながら親密度を稼いでいます。個人的にはエヴァンくんも明るく元気に教えてくれるので楽しくフィットボクシングできています。

楽曲で言えばオリジナル曲の『South Nocture』が好きなのでよく使っています。他にも聞き覚えのある洋楽のアレンジもあるのでやってて楽しい。追加コンテンツのEDMのやつも買うか最近悩み中です。

なお体験版も配信中、8/21までダウンロード版がセール中らしいので興味のある方はぜひ体験版だけでもやってみてはいかがでしょうか。マジでいい運動になります。

 

とにかく買って聞け。言いたいことは下の記事で言ったので割愛します。

pirch-yui.hatenablog.com

 

そんなわけで(比較的)最近買ってよかったものについて語りました!意外と普通のもの買ってましたね!

ちなみにガチオタクグッズの話をしたらレオス関連のグッズになるかと思うのですが正直買いまくりすぎて何があるのか若干記憶があやふやです(…)あの人一年の内にアクスタ出し過ぎなんよ…ありがとうございます…

このブログの感想や次回のブログのテーマ、そのほかゆるーく伝えたい事などありましたらおてがみばこまで入れていただけると嬉しいです!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!