2025年のよかったものの話
こんにちは、桃月です。すっかりブログ更新するのを忘れていたらもう年末ですって!早いですね!
そんなわけで今年もベストバイ的な、2025年になんかよかったな~って思ったものをつらつらと書こうと思います。こういう振り返りをするのも大事だよね!
では以下、追記でクッソ長く書いておりますのでゆるりとお付き合いください。
- 日常生活編
- スキンケア・メイク編
- ・LUSH サンライズ
- ・LUSH かき氷 シャワージェル イエロー
- ・LUSH ゴールデンペアー シャワージェル
- ・COTA コタ アイ ケア 7
- ・3COINS スカルプケアブラシ/and us
- ・ナンバーズイン 1番 かけるパントテン酸スキンパウダー
- ・ハウスオブローゼ ボディスムーザー WR(ホワイトローズの香り)
- ・ハウスオブローゼ アロフローラ アクネケア スポッツエッセンス
- ・RMK インフィニシェイド シングルアイシャドウ EX01
- ・Laka フルーティーグラムティントミニ #130 フォグベリー
- ・OPERA グロウリップティント/404 サクラミスト
- ・KATE リップモンスター ツヤバース G05ピンクロビンの泉
- ・CANMAKE コンシーラーブロウマスカラ [01]ピンクベージュ
- 推し活・オタク関連編
- ・cocorotricoroll 性癖で殴るナックル
- ・Push×Push リボンロゼット
- ・任天堂 Nintendo Switch 2 マリオカートワールドセット
- ・任天堂 カービィのエアライダー
- ・阪急電車×星のカービィ カラビナ付きミニポーチ
- ・My fave マイドールワッペン
- ・amifa お菓子パッケージキーホルダー アレンジベース
- ・Scently オーダーメイド香水(優木亜貴子ver)
- ・ChatGPT Puls
- ・近畿日本鉄道 伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート デジタルまわりゃんせ
- ・ホテル志摩スペイン村 ヤバイTシャツ屋さん"Tank-top Festival2025"in志摩スペイン村【顧客ならきっと味わいたい、”あの夜の和会席”プラン】
- ・小学館 タローマン なんだこれは入門
- ・Galaxy Tab S10 FE
- 映画編
- ・KING OF PRISM Your Endless Call み~んなきらめけ!プリズム☆ツアーズ
- ・大長編タローマン 万博大爆発
- ・劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード
- ・アイカツ×プリパラ THE MOVIE-出会いのキセキ!-
- ・映画 キミとアイドルプリキュア お待たせ!キミに届けるキラッキライブ
- ・アイドリッシュセブン First BEAT! 劇場総集編
- 2025年頑張ったこと
- ・New Wave'Z!!連載開始
続きを読む
好きなアイドルソングの話
”Tank-top Festival2025 in 志摩スペイン村”に参加した話
こんにちは、桃月です。
今回はまだ余韻ひたひたな状態で2025年5月10~11日に開催された『“Tank-top Festival 2025”in 志摩スペイン村』についてだらだら語ろうと思います。
あまりにも語りたいことが多すぎていつも以上に感情ハチャメチャ長文になっておりますが、読んでいただけたらとってもうれしいたけ🍄
ちなみにまだ余韻ひったひたなのでここ数日の出勤時の服装はもちろんヤバTの何かしらになっています。余韻が抜けないよ~~
それでは追記でだらだらっと語っております。
なお今回の記事はソノダマン様のライブレポート記事(Day1/Day2)、音楽ナタリー様の記事、encore様の記事を参照させていただいています。
- Day -365
- ・去年スペイン村に行かないと決めた私の話(読まないでいい部分)
- Day 0
- ・デジタルまわりゃんせ、価格設定大丈夫そうでしょうか。
- Day 1 WACHA-WACHA SHOW
- Day 2 ONE-MAN SHOW
- ・晴天の伊勢志摩、顧客の経済を感じる朝
- ・鵜方駅、顧客に寄り添いすぎていすぎる
- ・パーク満喫しすぎている顧客とヤバT
- ・ONE-MAN SHOW開場、もう次の日以降のことは考えない位置へ。
- ・始まるワンマン、ぶっぱなすヤバT、飛び荒れる顧客たち
- ・伝説のMC、再び。
- ・渋めレア曲ゾーンとお馴染みのダンスタイム
- ・顧客を思うメンバーの優しさが見えたグラシアスジャンプ
- ・少し不器用な、ヤバTからの「頑張れ」
- ・未来に続くSHINING LINE*、『ヤバみ』
- ・ラストはNO MONEY DANCEでみんなでダンス!……みんなでダンス?!
- ・きっとまた、このスペイン村で
- ・スペイン村ホテル、和食も最高です
- Day 3
- ・結論:来年もスペイン村でフェスやって
続きを読む
(多分)2024年買ってよかったものの話
こんにちは桃月です。気づけばもう2024年が終わってしまいますね。はえ~~
そんなわけで多分2024年?もしかしたらその前かも?に買ったものの話について語ろうかなと思います。
今年買ったものといえば基本的にはにじさんじ関連とかちいかわ関連とかになってくるのかなと思うのですが、正直ちいかわに関しては静かに気を狂わせてしまったので黙々と古本屋さんのグッズを買ってしまっている次第です。
あとは2024年1月に公開された機動戦士ガンダムSEED FREEDOMで脳を灼かれてしまったのでグッズはそこまで買ってはないけど黙々と映画を観ていた気がします。そもそもあんまり映画館に行かない人間なのに最寄りの映画館だけでも22回行っているという事実にびっくりしています。そのうち11回はSEED FREEDOMだし、それ以外にも4回ぐらいは観に行ってるので自分でもメチャクチャ驚いています。前に書いた記事でも話していますが、私自身同じ映画を何度も観るタイプじゃなかったのに気づいたら多分15回ぐらい観てて自分が一番驚いています。いろんな人に「何でそんなにたくさん観たの?」って聞かれますが「私が聞きたいです」としか答えられないです。謎。
それでは追記で買ったものの話をダラダラしてます~
続きを読む
第一回宇治フェスに参加して楽しんだ話
こんにちは、桃月です。
今回はタイトル通り、京都府宇治市にある宇治市文化センター大ホールで開催された『宇治フェス~DREAM&FUTURE~』に参加した話と宇治観光をした話をだらだらと書こうと思います。
実はフェスと呼ばれるものに参加したのはこれが初めてだったりします。私の初フェスが宇治フェスになったこと、多分人生の中で誇っていいやつだと思う(確信)
それでは追記でいろいろ語っております。
※フェスの話に至るまでがマジで長い(約7000字)ので、いい感じに飛ばして読んでもらえたら嬉しいです。
- 宇治フェスに参加する前の話
- そうだ、宇治に行こう
- 行くぜ、宇治市文化センター
- 宇治市文化センターを巡る
- 宇治のフレッシュな空気を浴びれる貴重な経験
- 自分内プチハプニングの話
- 宇治の地元の空気、とても良いものだった
- 宇治会と高校生たちの『宇治愛』
- 宇治フェス、開幕!
- 花団、もしかして面白いバンドですね?
- 現地で聞くBASIN TECHNOの良さ
- 宇治フェスのヤバT、アツすぎる
- 体の奥底までに響くヘビメタ、THE冠
- 宇治フェス結論:毎年やって
- 宇治ってたのしい~!!
続きを読む
ヤバイTシャツ屋さんの『泡 Our Music』が好きな話
こんにちは、桃月です。
今回は諸事情により(?)ヤバイTシャツ屋さんの楽曲について語ろうと思います。
何の諸事情かと言いますと、2024年5月24日に放送された、こやまさんがDJのラジオ番組『WAKUWAKU STATION』内で自分が送ったお便りを読んでいただき、そこで触れていただいた楽曲についての解説だったので大歓喜してしまったという次第です。
ラジオ内で触れていただいた楽曲というのが、『泡 Our Music』。私が常々「こやまたくや天才ソング」と言っているヤバイTシャツ屋さんの楽曲です。
そんなわけで、こやまさんが語ってくださった解説を踏まえた上で私がこの楽曲が好きな理由というか、好きなポイントについて拗れた感情を交えながら語ろうと思います。
ちなみに、こやまさんの単独ラジオ『WAKUWAKU STATION』はα-STATION FM京都にて奇数月の毎週金曜22時より放送中です!radikoを使えば全国でも聞くことが出来ますのでぜひ!5月最終の放送は先日行われた志摩スペイン村単独ライブ前の現地で公開収録された回ですよ~!!
では以下ダラダラと『泡 our Music』について語っています。
- 『泡 Our Music』 とは
- 私と『泡 Our Music』が出会った日
- こやまたくやが語る『泡 Our Music』
- こやまたくやは天才である(何度目?)
続きを読む
機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを観た話
こんにちは、桃月です。またまたブログ更新まで時間が空いてしまいました。
そんなわけで今回はタイトルの通り『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を観てきた話をします。観てきたっていうか、気づいたらもう5回は観てるという事実に自分で震えています。
昨今のオタク、という言い方をすると主語が大きくなってしまいますが、それでも最近のアニメファンの人って劇場で同じ作品を何度も見るというのをごく当たり前にしている人が多いような印象があります。私も全くしない、と言うわけではないのですが、それでも2回見れば十分かなということが多くて3回以上見た作品と言えば『劇場版名探偵コナン 紺青の拳』を4回観たぐらいだと思います。
そんな私が5回観て、かつ、まだ劇場で観たいと思った作品がこの『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』でした。
それでは以下SEEDシリーズの話やらを含めて映画の感想をだらっと語ってます。
- 私とガンダムSEEDシリーズ
- 劇場公開前の感情を吹き飛ばす最高すぎるOP
- 私が見たかったキラ・ヤマトがそこにいた
- はっきりと告げられる、キラとラクスの『愛』
- 本物の分身(?)を見せてくれたシン・アスカ
- (あらゆる意味で)最強にフリーダムな男、アスラン・ザラ
- 私、SEEDシリーズ好きでよかったな……
- 観客vs笑ってはいけないガンダムSEED
- 総括
続きを読む