桃月のオタク覚え書き

桃月(ユイ)のオタクカツドウ!を振り返ったり思い出したりするアレ

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを観た話

こんにちは、桃月です。またまたブログ更新まで時間が空いてしまいました。 そんなわけで今回はタイトルの通り『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を観てきた話をします。観てきたっていうか、気づいたらもう5回は観てるという事実に自分で震えています。 昨今…

最近見てるYouTubeチャンネルの話

こんにちは、桃月です。 微妙にブログ書く期間が空いてたのでちょっとリハビリがてらにぬるっと最近見てるものの話をしようかな~と思います。 最近、特に引っ越して一人暮らしを始めてからというもの、家でずーっとYouTubeばかり見ている人間になっています…

最近見たものもろもろまとめ そのはち

こんにちは、桃月です。 ちょっとお久しぶりになったブログ更新、今回も最近観た映画の感想をだらだらと書こうかなと思います。 特に前置きに書くこともないので、追記でがががっと書いてます。全編ネタバレ込み込みで~す。

最近見たものもろもろ感想まとめ そのなな

なんだか連日ブログを更新している気がする、桃月です。 このタイトルを使うのは随分久しぶりになりましたが、タイトル通り最近見たものの感想をだらっとゆるっと書こうかなと思います。 そしてめちゃくちゃ今さらですが、このブログにカテゴリという概念が…

友達とエアプ人狼をした話

こんにちは、桃月です。 今回は先日友人が提案してくれたゲーム(?)で遊んだのでルールの振り返りと実際やってみてどうだったか見たいな感じの全体的にふんわりした記事を書こうかなと思います。 ゲーム自体は簡単に言うと「プレイヤーがそれぞれ何かしら…

志摩スペイン村に行ってきた話

みなさま~(志摩観光) 桃月です。 そんなわけで今回は先日三重県にある伊勢志摩近鉄リゾート 志摩スペイン村に遊びに行った話をだらだらと書こうかと思います。 なんで突然志摩スペイン村?といいますと、私が絶賛ハマっているVtuber事務所「にじさんじ」に…

“Tank-top Flower for Friends” ONE-MAN HALL TOUR2023大阪に参加した話

こんにちは、桃月です。 今回はタイトルにあるようにヤバイTシャツ屋さんが現在開催中のワンマンホールツアーの、3月9日に行われた大阪・オリックス劇場での公演に参加したのでその時の話を書こうと思います。 とりあえずセトリを見ながら記憶があやふやにな…

ヤバイTシャツ屋さん5thアルバム『Tank-top Flower for Friends』の感想

こんにちは、桃月です。 本日はタイトルにあるようにヤバイTシャツ屋さんの5thアルバム『Tank-top Flower for Friends』のフラゲ日で無事に入手しましたのでその感想をダラダラと語っていこうかなと思います。 yabaitshirtsyasan.com 上記で各所販売サイトで…

アイカツ!10th STORY 未来へのSTARWAYを見た話

こんばんは、桃月です。 今回は先日見た「アイカツ! 10th STORY 未来へのSTARWAY」の感想を書こうかなと思います。 先にちらっと私のアイカツ遍歴の話をさせてください。 私は初代をリアルタイムで見ていて、最初は「ああ青髪の子可愛いなあ……多分裏切るん…

オーダーメイドで創作キャラの香水を作った話

こんにちは、桃月です。 今回は先日うっかり作ってしまった『創作キャラの概念香水』の話をしようかと思います。 今回の香水はScentlyさんに注文して作っていただきました。 scently.jp よく広告で見かけてTLでもフォロワーさんが作ってもらっているのを見た…

ずっと聞いている曲とか拗らせている曲の話

こんにちは、桃月です。 今回もおてがみばこでブログのテーマを募集したところ「人の好きな曲に対する熱弁を見聞きするのが好きな性癖なので最近良く聞いてる曲とか、昔からずっとこじらせてる曲とかそんな感じのお題でもしよろしければ……」というメッセージ…

よくわからないコンテンツ『カリスマ』に片足を突っ込んでる話

こんにちは、桃月です。 今回はタイトルにある通り、「超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』」に片足を突っ込んでいる話をします。なお、片足を突っ込んで現在三日なのですが、「この鮮度じゃないと書けないものがある気がする…!」という謎の使命感(…

ヤバイTシャツ屋さん"ぶどうかん"TOUR 2022 ファイナルに参加した話

こんにちは、桃月です。 時間が経っちゃいましたが、8/25に日本武道館で開催された『ヤバイTシャツ屋さん"ぶどうかん"TOUR 2022』の最終公演に参加してきたときの話をしたいと思います。 今回の"ぶどうかん"TOURは全国にある"ぶどうかん"を巡る、ということ…

(比較的)最近買ってよかったものの話

こんにちは、桃月です。 先日またまたおてがみばこでブログのテーマを募集したところ『2022年上半期の買ってよかったもの紹介読みたいです!!上半期縛りでなく最近買ったものなどでも大丈夫なので…!!』とメッセージをいただきましたので最近買ってよかっ…

レオス・ヴィンセントを推して一年ぐらいになる話

どうも、桃月です。 今回は久しぶりにおてがみばこにブログのお題ください!と投げてみたところ『桃月さんの思う「レオス・ヴィンセントという男について」』というお題をいただいたので書いてみようと思います。お題ありがとうございます! そんなわけでこ…

RedBull SoundClash2022に参加して楽しんだ話

どうも、桃月です。すっかりライブの感想ブログになりつつありますが私は元気です(?) そんなわけで今回はタイトルにある通り『RedBull SoundClash2022』に参加した感想記事になります。 以前ヤバTの大阪城ホールライブに参加した時に書いた記事でもちらっ…

ヤバイTシャツ屋さん 大阪城ホールワンマンライブ『まだ早い。』で号泣した話

どうも、桃月です。 今回はタイトルの通り2021年11月14日に開催されたヤバイTシャツ屋さん大阪城ホールのワンマンライブの話をだらだらとする記事です。 ヤバT、11月に入ってからこのライブを含めて供給過多がすぎていて、本人たちも「需要よりも供給の方が…

私が推したい神音の話

こんにちは、桃月です。お久しぶりのブログです。 今回は先日配信が始まった『「最強カミズモード!」神音コレクション』の話をしようかと思います。 こちら、私が転げ落ちた『最響カミズモード!』のアニメ本編並びにデータカードダスで使用された楽曲71曲…

最近ハマったものに思うあれこれの話

こんにちは、桃月です。 最近はTwitterの動向でお察しいただけるかと思いますが『最強カミズモード!』に夢中になっているというか、完全に狂い散らしております…。 いやまあドリフェス!以降好きになったコンテンツに異様にスッ転びやすい体質になっている…

ヤバイTシャツ屋さん4thアルバム『You need the Tank-top』の感想

お久しぶりの記事です。今回はめちゃくちゃどハマりしているバンド「ヤバイTシャツ屋さん」の4thアルバム『You need the Tank-top』の感想について語ります。 You need the Tank-top(初回限定盤)(CD+DVD) (特典なし) アーティスト:ヤバイTシャツ屋さん Unive…

最近みたものもろもろ感想まとめ そのろく

お久しぶりです!すっかりブログ書くの忘れてました!桃月です! 最近は各種自粛の影響もあり映画館とかも行けなくてほんのり寂しい気持ちになっています…見たい映画あったんだけどなあと思いながらお休みの日はお家とスーパーぐらいしか行ってないです(笑) …

劇場版新幹線変形ロボシンカリオン 未来からきた神速のALFA-Xを観ました

本日大晦日、2019年の最後に見たのはタイトル通りの劇場版シンカリオンです。 あまりにもてんこ盛りすぎて本当にびっくりしたし、前半は何の映画を観ているのか…??となったのですがやはり中身はちゃんとシンカリオン。最後の方はスンスン泣いていました。 …

最近みたものもろもろまとめ そのご

上半期は頑張っていろいろ映画見ていたんですが、下半期はあんまり映画館行けてなかったなーとか思いつつも、下半期はMCUを怒涛の勢いで履修して死んでいたのでプラマイゼロってことにします(?) で、今回は映画館で観た映画の感想をば。ふんわりネタバレ…

ドリフェス!が勝利してから一年経ってヤバTに夢中になった人の話

ブログを開設してぼちぼち一年になります。 そもそもこのブログを作ったのはドリフェス!の武道館ライブで感じたことを言うために作った感じだったので一年続けられたのもすごいなあって思っています。これもお題箱やマシュマロにブログのテーマを送っていた…

ヤバイTシャツ屋さんスペインのひみつツアーに参加してきた話

ご無沙汰のブログ更新です。 更新していない間はとにかくMCUを履修していました。アイアンマンを見ながら「こんな形でトニー・スタークの人生を追いたくなかった」って言い出すくらいにまあまあ拗らせています。その辺の話もまた後日書きたいね…… そして今回…

出した本のあとがき的なもの:シューティングスターメモリーズ

先日は5次元ドリーム!2お疲れ様でした! 普通に新刊間に合わなくて落としてしまいましたね…大反省…計画性がなかったなと割と頭を抱えつつ、今回出せなかった『夢のカナデ』(仮)はどこかでちゃんと形にしたいと思っています…。 そして頒布した『風船配りと蜘…

最近みたものもろもろ感想まとめ そのよん

映画たのしー!観劇たのしー!そんなわけで今回も感想のブログです。 最近はMCU沼に片足突っ込んでとんでもない目に遭っている気がしますが私は元気です。でも人にMCU勧める時に「ここは地獄です」って言うのはやめたほうがいいと思う(反省) では以下ネタバ…

最近みたものもろもろ感想まとめ そのさん

映画楽しいな……と人生満喫しています、私です。 そんなわけでまたいろいろ観てきたので感想をだらだらと。ネタバレありますよ!

最近みたものもろもろ感想まとめ そのに

前回の記事から2週間ぐらいしか経っていないのにいろいろ過剰摂取キメた感があるのでちょっと感想まとめようと思います。 いろいろ映画とか観るの楽しいね…とりあえずプロメアとスパイダーマンとアラジンを観たい…あとネトフリでもろもろ観るんや…… あとブロ…

最近みたものもろもろ感想まとめ

お久しぶりのブログ更新です。 今回はブログ更新していない間にみた映画やらアニメやらの感想をががーっと書いてみようかなと思います。 以下ネタバレあります。追記から書いてます。長いです。