桃月のオタク覚え書き

桃月(ユイ)のオタクカツドウ!を振り返ったり思い出したりするアレ

ドリフェス!が勝利してから一年経ってヤバTに夢中になった人の話

ブログを開設してぼちぼち一年になります。

そもそもこのブログを作ったのはドリフェス!の武道館ライブで感じたことを言うために作った感じだったので一年続けられたのもすごいなあって思っています。これもお題箱やマシュマロにブログのテーマを送っていただいた方々や私をいろんな沼に突き落としてくれた方々のおかげです。本当にありがとうございます。

それで。

まあタイトルにもあるようにドリフェス!が武道館で勝利宣言をしてから1年が経過しました。早いものですね。

正直武道館ライブの前と言えば前日物販で世界に殺意を向けていてTLを壮大に荒らしたし(その節は大変申し訳ありませんでした)、武道館前は「やっと終わるんだな」ぐらいの気持ちでいたのですが実際1日目終わった後はドバドバ泣いて「明日本当に終わるのか」ってなっていました。まあその辺は以前のブログでも書いたので細かいことは割愛します。

さて、前置きが長くなりましたが今回はドリフェス!の後からヤバTに即落ちを決めてしまった人間の小話です。追記でだらだら語っています。

 

ドリフェス!を経た後の話と言ったくせに初っ端からドリフェス!の時の話をしてしまうのですが、私にとってライブ=ドリフェス!になってたんですよね。多分人生で初めて自分でちゃんとチケットを取ってライブに行くっていうことをしたのがドリフェス!で、地方民なのもあってなかなか現場に行けなかった私に現場まで行く活力を与えてくれたコンテンツでした。

だから、ドリフェス!が一区切りを迎えてしまったことで自分はもうライブに行くことはないんだなって思っていました。ライブの熱気とか楽しんでいる人たちの様子とか見るの本当に好きだったからまた何かのライブに行けたらなあって思いながらも特に行くライブもなく過ごしていました。

そんなタイミングで出会ったのはヤバイTシャツ屋さんです。

まあこれもブログで書いた話だし、つい最近もヤバTのライブに行った人間なので細かいことは言わないんですが、ただ武道館の後しばらくはドリフェス!の曲しか聞けなかったりドリフェス!の曲を聞けなかったりと聞ける音楽にムラがあったところはありました。でもヤバTのライブで久しぶりに生の歌声とかライブ会場の空気を浴びて新しい音楽との出会いが嬉しくて、ヤバTの曲とドリフェス!の曲やそれ以外の好きだった曲を混ぜたプレイリストを聞いて楽しく過ごせるようになったと思います。ヤバTのおかげでドリフェス!の楽しかった思い出を楽しい形で残せているって所もあるし、新しい出会いを肯定してもいいんだなって気持ちになれました。

あと生の人間を追う楽しさを知ってしまったのでね…過去のエピソードを探してエモさを感じてオエオエ言うとかいう作業も簡単にできるようになったのはドリフェス!でそういうエピソードを探してしまうようになったからですね…ハイ……

まあ今じゃTwitterではすっかりヤバTとMCUの人になりつつあるのですがやっぱりいろいろドリフェス!で得たものはたくさんあるし、今でもドリフェス!が好きな気持ちはしっかりとありますよっていう再確認です。

2016年の5月にアプリでドリフェス!に触れて、佐々木純哉という大好きなアイドルと出会って、ファンミで推しの結婚式(笑)やキス未遂(笑)を生で見て悲鳴を上げたり、初めてのスタンディングライブにアワアワしながらも全力で声を出したり、ライブのたびに号泣したり、現地でフォロワーさんとお話したりグッズ交換させてもらったりと一つ一つの経験が今のオタカツ!というか人生!にいかされていると思うのでドリフェス!との出会いには本当に感謝しています。

あの時ドリフェス!が教えてくれた明日を私は生きてます。ありがとう、ドリフェス!

そしてヤバTくんもありがとう…人生が楽しくなりました…ありがとう……またライブに行きたいよ……