桃月のオタク覚え書き

桃月(ユイ)のオタクカツドウ!を振り返ったり思い出したりするアレ

2023-01-01から1年間の記事一覧

最近見てるYouTubeチャンネルの話

こんにちは、桃月です。 微妙にブログ書く期間が空いてたのでちょっとリハビリがてらにぬるっと最近見てるものの話をしようかな~と思います。 最近、特に引っ越して一人暮らしを始めてからというもの、家でずーっとYouTubeばかり見ている人間になっています…

最近見たものもろもろまとめ そのはち

こんにちは、桃月です。 ちょっとお久しぶりになったブログ更新、今回も最近観た映画の感想をだらだらと書こうかなと思います。 特に前置きに書くこともないので、追記でがががっと書いてます。全編ネタバレ込み込みで~す。

最近見たものもろもろ感想まとめ そのなな

なんだか連日ブログを更新している気がする、桃月です。 このタイトルを使うのは随分久しぶりになりましたが、タイトル通り最近見たものの感想をだらっとゆるっと書こうかなと思います。 そしてめちゃくちゃ今さらですが、このブログにカテゴリという概念が…

友達とエアプ人狼をした話

こんにちは、桃月です。 今回は先日友人が提案してくれたゲーム(?)で遊んだのでルールの振り返りと実際やってみてどうだったか見たいな感じの全体的にふんわりした記事を書こうかなと思います。 ゲーム自体は簡単に言うと「プレイヤーがそれぞれ何かしら…

志摩スペイン村に行ってきた話

みなさま~(志摩観光) 桃月です。 そんなわけで今回は先日三重県にある伊勢志摩近鉄リゾート 志摩スペイン村に遊びに行った話をだらだらと書こうかと思います。 なんで突然志摩スペイン村?といいますと、私が絶賛ハマっているVtuber事務所「にじさんじ」に…

“Tank-top Flower for Friends” ONE-MAN HALL TOUR2023大阪に参加した話

こんにちは、桃月です。 今回はタイトルにあるようにヤバイTシャツ屋さんが現在開催中のワンマンホールツアーの、3月9日に行われた大阪・オリックス劇場での公演に参加したのでその時の話を書こうと思います。 とりあえずセトリを見ながら記憶があやふやにな…

ヤバイTシャツ屋さん5thアルバム『Tank-top Flower for Friends』の感想

こんにちは、桃月です。 本日はタイトルにあるようにヤバイTシャツ屋さんの5thアルバム『Tank-top Flower for Friends』のフラゲ日で無事に入手しましたのでその感想をダラダラと語っていこうかなと思います。 yabaitshirtsyasan.com 上記で各所販売サイトで…

アイカツ!10th STORY 未来へのSTARWAYを見た話

こんばんは、桃月です。 今回は先日見た「アイカツ! 10th STORY 未来へのSTARWAY」の感想を書こうかなと思います。 先にちらっと私のアイカツ遍歴の話をさせてください。 私は初代をリアルタイムで見ていて、最初は「ああ青髪の子可愛いなあ……多分裏切るん…

オーダーメイドで創作キャラの香水を作った話

こんにちは、桃月です。 今回は先日うっかり作ってしまった『創作キャラの概念香水』の話をしようかと思います。 今回の香水はScentlyさんに注文して作っていただきました。 scently.jp よく広告で見かけてTLでもフォロワーさんが作ってもらっているのを見た…