桃月のオタク覚え書き

桃月(ユイ)のオタクカツドウ!を振り返ったり思い出したりするアレ

2018-01-01から1年間の記事一覧

桃月的殿堂入り作品の話

マシュマロに『何か自分の中でアイデンティティに関わるというか…殿堂入り作品的なものを語ってみてほしいです!』というご意見をいただきましたので語ってみようかなと思います!マシュマロありがとうございました!いくつかあるのですが、とりあえず以下太…

マイキャラとちょっぴり一次創作の話

おてがみばこに『アイカツマイキャラの話』といただいたので語らせていただこうと思います!お題ありがとうございます!思いっきり語るので引かないでください! 現在稼働中のアイカツフレンズ!では現時点で3人のキャラを使ってます。キャラ設定は以前も本…

私と親しい悪友の話

マシュマロで『たまにツイッターで出てくる友人さんとのエピソードを聞かせてください』といただいたので語って見ようと思います。マシュマロありがとうございました! 恐らくここで言う友人というのはショーゆ(@syou67)氏の事かと思われるので勝手にショー…

ヴェノムを見てきました

先日映画『ヴェノム』を観てきました。(※ちょっとネタバレあるかも) あんまりアメコミは詳しくないのですが、アメコミ好きな友人が推しているのを見てちょうどレディースデイに外に出る用事ついでに観てきたのですが… 結論:ヴェノムちゃんかわいい。 キャッ…

ありなっちとかジャンヌとかのゆるい話

またまたブログのお題ください~って言ったらマシュマロに『種村作品もといジャンヌの話とかいかがでしょう』とコメントをいただいたので早速記事を書いております。コメントありがとうございました! 本題に入る前にちょっと自分の話を。 私には10歳年上の…

ふわっとしたマジェプリの記憶の話

前回の記事で「なんかブログでお題をください」って言ったらお題箱にまさかの『マジェプリのお話や推しの話』っていうものが投下されていてびっくりしたのでその勢いのまま書いてます。 そもそもマジェプリ、こと銀河機攻隊マジェスティックプリンスは2013年…

ドリフェスが勝利した日の話

ドリフェスは『負けた』ジャンルだと思っていました。 その辺の話はふせったーで話したのですが、私はドリフェスが始まる前からすごく不安を抱いていました。 だって昨今の二次元アイドル・2.5次元コンテンツってめちゃくちゃ種類あるじゃないですか。その中…