桃月のオタク覚え書き

桃月(ユイ)のオタクカツドウ!を振り返ったり思い出したりするアレ

2019-01-01から1年間の記事一覧

劇場版新幹線変形ロボシンカリオン 未来からきた神速のALFA-Xを観ました

本日大晦日、2019年の最後に見たのはタイトル通りの劇場版シンカリオンです。 あまりにもてんこ盛りすぎて本当にびっくりしたし、前半は何の映画を観ているのか…??となったのですがやはり中身はちゃんとシンカリオン。最後の方はスンスン泣いていました。 …

最近みたものもろもろまとめ そのご

上半期は頑張っていろいろ映画見ていたんですが、下半期はあんまり映画館行けてなかったなーとか思いつつも、下半期はMCUを怒涛の勢いで履修して死んでいたのでプラマイゼロってことにします(?) で、今回は映画館で観た映画の感想をば。ふんわりネタバレ…

ドリフェス!が勝利してから一年経ってヤバTに夢中になった人の話

ブログを開設してぼちぼち一年になります。 そもそもこのブログを作ったのはドリフェス!の武道館ライブで感じたことを言うために作った感じだったので一年続けられたのもすごいなあって思っています。これもお題箱やマシュマロにブログのテーマを送っていた…

ヤバイTシャツ屋さんスペインのひみつツアーに参加してきた話

ご無沙汰のブログ更新です。 更新していない間はとにかくMCUを履修していました。アイアンマンを見ながら「こんな形でトニー・スタークの人生を追いたくなかった」って言い出すくらいにまあまあ拗らせています。その辺の話もまた後日書きたいね…… そして今回…

出した本のあとがき的なもの:シューティングスターメモリーズ

先日は5次元ドリーム!2お疲れ様でした! 普通に新刊間に合わなくて落としてしまいましたね…大反省…計画性がなかったなと割と頭を抱えつつ、今回出せなかった『夢のカナデ』(仮)はどこかでちゃんと形にしたいと思っています…。 そして頒布した『風船配りと蜘…

最近みたものもろもろ感想まとめ そのよん

映画たのしー!観劇たのしー!そんなわけで今回も感想のブログです。 最近はMCU沼に片足突っ込んでとんでもない目に遭っている気がしますが私は元気です。でも人にMCU勧める時に「ここは地獄です」って言うのはやめたほうがいいと思う(反省) では以下ネタバ…

最近みたものもろもろ感想まとめ そのさん

映画楽しいな……と人生満喫しています、私です。 そんなわけでまたいろいろ観てきたので感想をだらだらと。ネタバレありますよ!

最近みたものもろもろ感想まとめ そのに

前回の記事から2週間ぐらいしか経っていないのにいろいろ過剰摂取キメた感があるのでちょっと感想まとめようと思います。 いろいろ映画とか観るの楽しいね…とりあえずプロメアとスパイダーマンとアラジンを観たい…あとネトフリでもろもろ観るんや…… あとブロ…

最近みたものもろもろ感想まとめ

お久しぶりのブログ更新です。 今回はブログ更新していない間にみた映画やらアニメやらの感想をががーっと書いてみようかなと思います。 以下ネタバレあります。追記から書いてます。長いです。

紺青の拳を観てきました

公開初日にキッド様に盗まれてきました、私です。 地味に劇場でキッド様映画を観るのは初だった気がします。大画面でキッド様見れて幸せでした。 では以下ネタバレ込みの感想をば。

出した本のあとがき的なもの:スノーダスト・ラヴァーズ

先日はCatch Your Yell!!!!!Rお疲れまでした! 今回初めて個人主催のオンリーイベントに参加させていただいたのですが、めっちゃくちゃ楽しかったです!主催さんもサークル参加者さんも一般参加者さんもとにかくド!が大好きな人たちが集まっていた!って体…

PSYCHO-PASS First Guardianを観ました

そんなわけで本日は劇場版PYSCHO-PASS SS Case.2 First Guardianを観てきました。 本当はその後もう一本映画を観れる時間帯ではあったのですが、映画観た後の色相が続けて映画を観れるような状態じゃなかったのでお買い物して帰った次第です。 以下ネタバレ…

ヤバイTシャツ屋さんのライブに初参加してきました

先日ヤバイTシャツ屋さんのワンマンツアーの福岡に参加してきました。人生で初めてバンドのライブってものに行ってきました。 ヤバTはついったの本垢の方で以前からフォロワーさんが勧めてくれたり、職場にいたバンド好きの男の子がカラオケで歌って気になっ…

七つの会議を観てきました

本日見た映画二本目は『七つの会議』です。 元々夜中に見た予告映像が何となく印象に残っていて、TLで見た「嘔吐するミッチーが見れる」「藤森慎吾がチワワ」「ラスボスの野村萬斎」という情報が気になりすぎたので、時間もちょうど合うものもあったので観ち…

PSYCHO-PASS 罪と罰を観てきました

というわけで水曜日のおやすみだったのでレディースデイで映画を二本ほど観てきました。 一本目に見たのが『PYSCHO-PASS Sinners of the System Case.1罪と罰』です。 PYSCHO-PASSはテレビシリーズ一期二期と劇場版は一通り見ておりまして、劇場版を見て「狡…

青い亀に釣られ続けてる話

タイトルでお察ししてもらえそう。そんなわけで先日「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」を観てきました。(※ネタバレあります) 以前ブログで殿堂入り作品について語った中でタイトルを出した仮面ライダー電王、ならびに仮面ライダーWが関わると…

宝塚BOYSの思い出話

マシュマロで宝塚BOYSの感想をブログにいかがでしょうか、といただいたので書いてみます! マシュマロ、ありがとうございました!記事を書くのが遅くなりすみませんでした! 宝塚BOYSといえば2018年の夏に公演された舞台です。その中で私が観に行ったのは久…