桃月のオタク覚え書き

桃月(ユイ)のオタクカツドウ!を振り返ったり思い出したりするアレ

最近みたものもろもろ感想まとめ そのに

前回の記事から2週間ぐらいしか経っていないのにいろいろ過剰摂取キメた感があるのでちょっと感想まとめようと思います。

いろいろ映画とか観るの楽しいね…とりあえずプロメアとスパイダーマンとアラジンを観たい…あとネトフリでもろもろ観るんや……

あとブログの感想や記事のネタとかありましたらおてがみばこマシュマロに投げてもらえたら嬉しいです!最近見たもの感想ばっかりだから違う記事も書きたさある…(笑)

では追記からネタバレ込みのいろんな感想をば。やっぱり長いよ!

私とアベンジャーズって言うポエム書きたくなるレベルでメンタル持っていかれました(???)っていうか私アベンジャーズの知識がドクストとホムカミとDWAぐらいなのによく観に行ったなって冷静に反省してます(笑)

でも普通に面白かった、というか楽しめましたよ。メンタル持ってかれたけど。

推し周辺の話になってしまうのですがエンシェント・ワンがご存命の頃って言うのだけでハチャメチャに泣きそうになっちゃうんですよね。っていうかもうね~~~エンシェント・ワンがお美しすぎて……大画面でエンシェント・ワン観れてよかった……あと「ストレンジは向こうの病院で手術中です」ってこんなどったんばったん大騒ぎ中に?!って思ったんだけど、よくよく考えたら負傷者の緊急手術とかしてたのかなって思うとちょっときゅんとしました(?)

あんまりソーニキ周辺のことを把握していなかったけど、でもインフィニティ・ウォーでロキちゃん死んじゃったし、そこで家族関係の話聞いていたから5年後の世界ってソーニキにはかなりしんどい世界なんだろうなって……序盤でサノス殺しても何も解決しないってわかってたけど、何か残したかったんだろうね…って思うと切なかったです。あとお母様に会うところはちょっとウルってしてしまった。あと元気なロキちゃんの姿を見れてそれはそれで微笑ましかったです。

あとさ~!キャップvsキャップ?!そういうのしてくれるのめっちゃ嬉しかった!私自分vs自分が性癖の女なんです(?)あとキャップが「これがアメリカのケツか」って言ってるのめちゃ可愛かった。というかキャップほんま可愛いよね、知ってた。あと過去に行ったキャップと社長のくだり、ちゃんと把握してないとはいえ察して感情移入が出来るオタクだったのでぐっときた…特に社長さあ……ウッ……

そして推しのストレンジ先生。もうね~~~!!!!!あのオレンジの光見た瞬間に映画館でヒョーッ!って叫びそうになりましたね。っていうかまあ東映のレジェンド商法に踊り狂わされた人間なので、あのヒーロー大復活!には素直にテンションが上がりました。ストレンジ先生、顔が良い(知ってた速報)あとウォンとゆる~いやりとりしてるのほんま好き。

で、社長。ほんましんどかった。いや、ネタバレ聞いてたから覚悟して観に行ったんですけど、大してアイアンマン触れてない(でもDWAで一年お世話になった)私でもかなり衝撃的というか、辛かった……そこでペッパーがさあ、ゆっくり眠れそう?っていうのほんまに泣くやん……死なないでとか、そんなの言わんのやで……社長の意志を尊重して、すごく優しく声をかけてくれるペッパーさんさあ……ウッ……しんどい……あとピーター・パーカーがさあ……というか社長がこの作戦を決行しようと思ったのがピーターがきっかけっていうのが本当に次世代への希望を込めていたっていうのを感じさせて涙が出る……この文章打ちながら泣きそうになってる(重症)あとストレンジ先生がさあ、社長に一つだ、って指見せるシーンあったじゃん……その時点でストレンジ先生は社長の結末も知ってたし、社長もそこで全てを理解してたでしょ……もう無理……インフィニティストーン集めよ……(?)

エンドゲーム観に行った理由はインフィニティ・ウォーの後で堪えられなかったというのもあるんですが心置きなくファー・フロム・ホームを観たいって気持ちもあったんですけどこれしんどくない?!?!?!?!?!?!?もうね……しんどい……しばらくプチ鬱発症して友人にカウンセリングしてもらってました……でもまあファー・フロム・ホームから続くフェーズ4にも期待があるし、私にはドクスト2があるから……

 

全4シーズン見てしまいましたね。いやまあドクストからベネディクト・カンバーバッチ氏に落ちた人間としては正しい経路をたどっていると思っています(?)あと噂にはちょこっと聞いたことがあったのでとかいろいろ言い訳をしたくなる…

現代版シャーロック・ホームズってことでインターネットだったり現代科学を活用してたりするのが面白いんですけど、いやもうそんな表向きの感想はなしにします。

総括:しんどい

いやもうさ~~~~~シャーロック・ホームズという人間に科せられた業が重すぎるんですけど~~~~?!?!?!!ってシーズン見進めるたびに唸り続けてました。ジョンと出会ったことでそれが救われるというわけでもない、っていうかジョンはジョンでいろんなものを背負ってしまって二人は出会わなければよかったのでは…と落ち込みそうになったけどシーズン4のラストで二人が探偵業を続けているのを見てそこで救われました……

個人的にはシーズン1がシャーロックの自己紹介的なものだとして、シーズン2はシャーロックの人間としての自我が芽生え、シーズン3がシャーロックとジョンの人間関係の変化、シーズン4がシャーロックが自身と向き合う物語って感じで見てたのでなんかシャーロックの成長記録を見てたような気がします(何目線)

好きな話はシーズン2-2の「バスカヴィルの犬」ですね…あの怯えるシャーロックの姿がエモいんですよね……めちゃくちゃ好き……あと「ライヘンバッハ・ヒーロー」は言わずもがな。あの時ジョンに「僕を見ててくれ」って言うのさーーーーーー最上級にしんどい。語彙がなくなるけどしんどいんだよな……

あとさあ私はモリー好きだったんですけどマジで一回シャーロックはモリーに刺されてほしいなって思いましたね(物騒な発言)女性陣が強いの良いよね……ハドソンさんとかシャーロックを車のトランクに突っ込んでジョンに合わせるっていう荒業をしたのすごく力強さを感じて好きでした(笑)

とにかくね、シャーロックというかベネディクト・カンバーバッチの背の高さと足の長さを感じさせられるよい作品でした。映像演出が面白いし音楽もよかった。

 

シャーロックと同時進行で見てました(何故)

元々1話はリアタイで配信を見ていたのですが、続きを配信で見逃してしまってからなかなか見る機会がなくていつか見たいな~ぐらいの気持ちでいたんですけど、これもやっぱりドクストの影響で「意志を持った布が見たい」という理由で見始めていました。ありがとうバンチャくん……

結果から言えば超楽しかったです!

1話の時点で皐月様が好きだったんですけど、やっぱり全話通して見ても皐月様が本当に好きですね!凛々しく美しく、揺らぐことのない姿が本当に好き……あとね、純血もまあまあ露出が高い衣装なんだけど皐月様からはエロさを感じないというか、そこにある美しか感じさせられなかったの本当にすごいと思います。

流子もね、めっちゃ好きなんですよね。鮮血との掛け合いも可愛い…流子のドスの聞いた言い方とかいいですよね。抱いて!って見ながら思ってました(?)でも羅暁に囚われて追い詰められるところとかもすごく好きだったなあ…それと縫との戦闘で暴走する辺りとかも好き……

でも一番のMVPは満艦飾マコですよね!!!!!いや満艦飾かわいい!!!!!世界が認める満艦飾!!!!!って出るたびに元気になりました。満艦飾マコほんまかわいい。苛と仲良くしててほしい。

そう、四天王もいいキャラしてますよね。猿投山とかすごいいい檜山。ああいう檜山ほんま好きってなりました。犬牟田くんもビジュアルがメチャ好みでしたね。犬牟田くんと伊織くんのコンビが好きでした。

シャーロックが1話1時間半に対してっていうのもあったかもしれないけどテンポが速くて30分が秒に感じられました(笑)

これで下ごしらえ出来たからプロメアが観に行けるぞ!(笑)