桃月のオタク覚え書き

桃月(ユイ)のオタクカツドウ!を振り返ったり思い出したりするアレ

ヤバイTシャツ屋さんスペインのひみつツアーに参加してきた話

ご無沙汰のブログ更新です。

更新していない間はとにかくMCUを履修していました。アイアンマンを見ながら「こんな形でトニー・スタークの人生を追いたくなかった」って言い出すくらいにまあまあ拗らせています。その辺の話もまた後日書きたいね……

そして今回はタイトル通り、10月18日に参加したヤバTのライブの話です。

一曲目、何が来るのかなあとわくわくしていたらパリピ!一発目からテンションブチあげられて叫ぶしかなかった。そこからKOKYAKUでオイオイさせられたかと思ったらベストジーニスト→USBっていう流れにもびっくりしつつ叫びました。っていうか最初から飛ばしすぎでは!?あとDANCE ON TANSU好きなのでめちゃくちゃ嬉しかった!みんな踊ってる~~~~って後ろから見てて楽しかったです。

あと!無線LANばり便利が九州地方のインターネットサービスのBBIQのCMソングに選ばれたことがメチャクチャ嬉しくて普通に泣きそうになっていました。推しの仕事が増えること、しかも前の曲が評価されて選ばれたっていうことが嬉しすぎて!!ありがとうBBIQさ~~~~ん!!!!!ありがとう~~~~!!!!!それにしたって無線LAN2連続でやるの面白すぎるでしょ…しかもフルwww

あと新曲!sweet memoriesが割と序盤で出てきたのびっくりしたのと、パルケエスパーニャの背景映像がめっちゃ可愛かった!パルケエスパーニャやっぱりギターアレンジ好きなんだよな…フラメンコっぽいのよい……。で、癒着!みんなでY!U!CHA!KU!って言うの楽しすぎる!個人的にはD!E!A!R!D!R!E!A!M!より言いやすくて助かります(プレフラ毎回言えなかった芸人)

MCはしょっぱな福岡と言えば~?!地盤沈下!っていうのがあまりにも唐突過ぎて笑ってしまいました。確かに忘れちゃいけないけどwwwww当時ヤバTも野次馬してたってエピソード込みでめっちゃ笑いました。

アンコールの時なんか前の方から\ヤバイT/\シャツ屋さん/って聞こえてきて\シャツ屋さん/が言いにくかったから\ヤバイT/って言ったらいつの間にか音頭を取っていたっていう事態が発生したのは友人に指摘されてから気付きました(…)

アンコールのもりもり本当に可愛かったな~~小芝居(?)を指摘されるのとか、すごいキャッキャしながらマイク持って歌うのとか…っていうかマイク持って手を振るように煽るのめちゃくちゃアイドルやん…いやまあもりもりはヤバTのアイドル枠だもんね…知ってた……

あとアンコールでクプアスやってくれたのはめっちゃ嬉しかった!今回一緒に行った友人が好きな楽曲だったから余計にテンションが上がりましたね。感性疑うわ~♪ってライブハウスで歌うの謎すぎたけどメチャクチャ楽しかった。アンコールで喜志駅とハウ前ソやってくれたの最後なのにテンション爆上げさせられたのに、それで終わるかと思ったらまさかのラストの無線LANは笑ってしまったwwwこれで福岡の顧客たちにも無線LAN定着できましたね!!!やったぜ!!!

アルバム履修したらめちゃくちゃ楽しめました!また行きたーい!!!