桃月のオタク覚え書き

桃月(ユイ)のオタクカツドウ!を振り返ったり思い出したりするアレ

紺青の拳を観てきました

公開初日にキッド様に盗まれてきました、私です。

地味に劇場でキッド様映画を観るのは初だった気がします。大画面でキッド様見れて幸せでした。

では以下ネタバレ込みの感想をば。

 えっ、なにこの京園クライマックス映画?????

京極さんに関してはTwitterで流れて来た園子姉ちゃんのことが好きで空手が鬼強い人ぐらいの知識しかなかったのですが、二人の尊さは伝わりました。

とにかくね~~~園子姉ちゃんが可愛いのなんの……元々園子姉ちゃん好きではあったのですが、今回の映画はマジで園子姉ちゃんが可愛くてニコニコしました……特にあの前髪!!!!!!!!!!!!!!園子姉ちゃん!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!ってなりました。

京極さんもね、ぶきっちょなところはあるけど一途に園子姉ちゃんを思い続けているところがよきの極みですね…静かな檜山と五月蝿い檜山を両方摂取できるのは美味しいですね(?)

そしてキッド様ね。キッド様の映画といえば大体予告状勝手に作られて使われている気がするのですが今回も案の定な感じでした(笑)っていうかキッド様回を増すごとにコナンの事信用し過ぎって言うか上手く使ってる感があってずるいな?!って感じでした。まあ今回の映画はコナンVSキッドというより京極VSキッドって感じだったし、コナンもコナンではなくヒライだから…(笑)

ただ今回はキッド様が追い詰められるっていうか容赦なく銃でバンバン狙われてしまっていたので大変そうだなあと思いました(他人事)でもね、追い詰められて屋上で包帯を巻いているキッド様…というか黒羽快斗やばかったです……あんな大画面で黒羽出ると思わんやん?!そしてコナンも黒羽の姿見れたはずなのに見ないんだよね……探偵としてのプライドが感じられてよかったですね……

今回はヒロインたちがとにかく可愛いなあって感じでしたね…園子姉ちゃんもそうだけど蘭姉ちゃんもすごくかわいかったんですよ……とてもよかった……私服可愛かったし、水着も拝めたしよい映画でしたよ……あと新一と蘭姉ちゃんが付き合ってるからなんかこう蘭姉ちゃんがいつもより積極的な感じなのよかったですね…ンフフ……

ゲスト声優さんの山崎育三郎さんが違和感なかったですね……あの、京極さんを洗脳してたところ、声が反響するのもあってやばかった。あれは洗脳されますわ。演技が上手い分余計にやばかった……あと河北ちゃんもカタコトだけど役柄的に合ってるのもよかったです。レイチェルかわいかった。

内容に関しては安心信頼の爆発芸だったんですが、今回は実在する建物だからそんなに……って思ったらふっつーに吹っ飛んでしまっててさすがに笑ってしまいました。マジでこれシンガポールに怒られない?って余計な心配をしましたね……

あとさ~話前後しちゃうんだけど京極さんVSキッド様胸熱いすぎたんだよね~~~最初にキッド様が盗みに行った時に、煙幕の中で京極さんの気配を察知した途端に目をぎらつかせたのやばいですよね…京極さんとキッド様のライバル関係がアツかった……キッド様とコナンが探偵と怪盗としてのライバルなのに対して、キッド様と京極さんはなんていうか役割というか立場の関係のない人間同士としてのライバルなのよいと思いました……っていうかあの時のキッド様のお顔が雄すぎて興奮したよね……

そんなわけで拳楽しかったです!ちょっともう何回かみたいですね!!!!