桃月のオタク覚え書き

桃月(ユイ)のオタクカツドウ!を振り返ったり思い出したりするアレ

ヴェノムを見てきました

先日映画『ヴェノム』を観てきました。(※ちょっとネタバレあるかも)

 

 

あんまりアメコミは詳しくないのですが、アメコミ好きな友人が推しているのを見てちょうどレディースデイに外に出る用事ついでに観てきたのですが…

結論:ヴェノムちゃんかわいい。

キャッチコピーでは『最悪』とか『凶暴』みたいな感じでプッシュされてたからちょっと怯えつつ観に行ったのですが思ってたよりもグロテスクじゃなかったので安心しました。多少足が変な方向に曲がるぐらいでした。あと個人的によかったーって思ったのがシンビオートが寄生するときにねばちょーってしたものが口から入らなかったこと。ああいう映画って大抵人の口から入ることが多いイメージがあって、あんまり口から入るシーン見るの得意じゃなかったのでそこまでなくてよかったです(超個人的な感想)

エディとヴェノムの関係性が、まあ映画の時間内だとどうしても短く描かれてしまうのがちょっと物足りなかったというか、『凶暴』って感じからイメージしてたのがエディがどんどんヴェノムに侵食されて苦悩するみたいなものだったのでそう言うシーンがそこまでなくてあっさりヴェノムと共存してたから「ああそういうノリなのね…」と思いました。ちなみにこれを友人に言ったら「エディ自体がそこまで力に枯渇していないからそのバランスがちょうどいいと思ってた」と言われたのでなるほどな~と頷きまくってました。確かにエディ自体そんなにパワーを求めている人じゃないからヴェノムに固執する必要がそんなにないですもんね…(むしろ自分の体の一部を食われかけてて追い払いたい対象だったし…)

そして好きだったシーンはいくつかあるのですがすっごいピンポイントな所になるとエディの家にライフ財団が襲撃してきたとき、ヴェノムがエディを引っ張って弾丸避けさせるシーンがメチャクチャ好きなんですよね…何というか自分以外の意志が自分の身体を動かすって言うシチュエーション…よくないですか…(性の癖の話)

その後に続くバイクアクションシーンもめちゃくちゃかっこよかった。というかヴェノム万能すぎか?「お前は死なせない(私が守るもの←言ってない)」がマジ綾波か??ってなってました。綾波ではないけど。

あとねライフ財団のドレイクさんも好きでしたよ。ああいう偽善というか自分の誤った正義を過信する男っていいですよね……それに怯えるドラ博士もすごくかわいかった。というかドラ博士めっちゃかわいいよね、私が好きそうな女性です。

まあでも総じて言えるのはヴェノムちゃんかわいいに尽きます。自分の星でどういう扱いを受けていたのかっていうのはあんまり明らかにされていませんがエディに対して「負け犬同士」って言ってるからそれなりに大変な思いをしていたのかなとか…あとエディとヴェノムちゃんの相性というか精神的な面でもリンクするところがあったからああいう風になれたのかなあ…。あとはエディの頭の良さとかもヴェノムちゃんに影響する部分はあるのかな…とにかく、エディとヴェノムの関係に関しては無限の可能性を感じますね…

そして最後のシーンの話を友人に聞いたらどうやら次をほのめかす感じなのかな?!とすでにワクワクしています。というかあと2回ぐらいは見たい。円盤ほしい。